採用に特化したホームページ制作

インターネットを利用する求職者の約8割のユーザーが、応募や面接の前にはホームページを見ると言われてます。
企業のホームページに加えて採用サイトもぜひご検討ください。

採用がうまくいかなくてお困りの企業様へ

採用コストを下げて、応募者を増やす効果的な求人戦略

採用成功のカギは、「採用」に特化した自社ホームページ

多くの企業が悩みを抱える「人材採用」、求人を募集する時まずどうしますか?
ハローワークに求人票を出したり、大手求人サイトに広告費をかけて掲載などの方法を考える方が多いと思います。

求職者の多くは求人広告から応募を考える前に、企業のサイト、そして採用ページを8割以上のユーザーが確認すると言われています。にも関わらず、採用ページがない企業や求人票程度の情報しか掲載していない場合、会社の魅力が求職者に伝わらず、良い人材を逃してしまう可能性があります。

そうならないためにも、「ただ作る」のではなく、「会社の魅力を伝える」ことに意識した採用に特化したホームページを作ってみませんか?

採用で次のような悩みを抱えてませんか?

  • 本当に欲しい人材からの応募は来ない
  • 自社のサイトはあるが、採用に特化したサイトはない
  • 業務が忙しく、採用だけに時間をかけていられない
  • 人手不足で、従業員の負担が増大
  • 月15万円以上かけて大手求人メディアに掲載したけど、応募が来ない
  • 効率的に人を集めたい
  • WEBの求人サイトに広告を出しているが、反応がない

そんな採用のお悩みは
ASFORTが解決いたします!

ASFORTの採用に特化したホームページで悩みを解決します

ASFORTならコストを抑えて応募が増える採用サイトが制作できます!

ASFORTの採用に特化したホームページ制作の特徴

国内最大級求人検索エンジンIndeedを活用

国内月間1,000万アクセス越えの、求人検索エンジン「Indeed」の掲載をサポートします。Indeedとはネット上のあらゆる求人情報を巡回して求人情報を収集している、求人に特化した求人検索エンジンです。求職者目線の採用プラットフォームとして多くの求職者の支持を得るIndeedに掲載されることで、よりターゲットとする求職者に御社の求人を見てもらいやすくなります。

※無料枠・有料枠の運用サポート

Googleしごと検索完全対応

Googleは新たな検索アルゴリズムとしてGoogleしごと検索(Google for jobs)機能を実装し、通常の検索結果に加え別枠で表示される「求人」が表示されるようになりました。Googleの検索フォームで求人に関するキーワードを入力すると、仕事内容や勤務地などの求人情報を確認することができます。より多くの求職者に募集内容を届けることができ、さらなる応募数の増加を支援いたします。

スマホ対応のレスポンシブデザイン

20代、30代の若い世代のスマホ普及率は8割を超え、就職活動を行う若者にとってスマホで情報収集することが当たり前となった現代、採用サイトがスマホに最適化されたページであることは必須となります。スマホサイトにも力を入れ、人材獲得の機会損失を防ぎます。ASFORTの採用に特化したホームページなら、スマートフォンでの表示にも最適化された採用ホームページで24時間365日、企業やお店の魅力を伝えることができます。

採用するなら
自社採用ホームページが有利!

自社採用ページを作ることで、各企業の採用活動に生かすことができます。内容は募集要項だけでなく、1日のタイムスケジュールや社員の声など、各企業によってページのレイアウトや構成が異なるので、企業の独自性が発揮されます。情報を多く掲載できるので、自社の魅力を伝える手段としても重宝されます。自社の採用ブランディングや応募者を集めるためだけではなく、内定後の優秀な人材を逃さないための手法としても力を発揮します。

自社採用ページのメリット

1

企業の「思い」や「魅力」を画像や動画で伝えられる

就職活動にとって職場の雰囲気や仕事内容は仕事を探す上で重要なポイントになります。求人サイトやハローワークなどの求人媒体では画像枚数に制限があったり文字だけのページになる場合があり、イメージを明確に伝えられないこともあります。

2

入社後のミスマッチをなくし、求職者の早期退職を防ぐ

採用活動の最終目的は優秀な人材を採用することですが、採用しても早々に退職してしまうと採用に費やした広告費や労力、時間が無駄になってしまいます。そうならないためにも、事前に採用ページで入社前に知ってもらいたい情報を伝えることで入社後のミスマッチを無くし早期退職を防ぐことができます。

3

企業の信頼度を高める

企業サイトはもちろん、自社採用ページでもしっかりと作られてると求職者にとって安心感に繋がります。働いている人の顔が見えるだけで応募に対する不安を解消し、より良い人材の獲得と応募の数を増やすことができます。

4

SNSの広告やGoogleなどに活用できる

急な求人や大量求人を行う際に広告やFacebookやTwitterなどのSNSで情報を発信する際に、自社採用ページがあれば、リンクを自社採用ページにすることでより広範囲に情報を伝えることが可能となります。

採用のお悩みを解決します

まずはお気軽にお問い合わせください。

人材採用の成功が企業発展の鍵となる

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